ドラマ・映画

ハル総合商社の女/あらすじとキャスト相関図まとめ!主題歌は?

2019年10月ドラマ「ハル~総合商社の女~」

シングルマザー・海原晴が、大手総合商社を舞台に、社内や系列会社の問題を解決するため奮闘する姿を描く爽快ヒューマンドラマです♪プロデューサーを務める・栗原美和子さんの実体験から生まれた、オリジナル企画となっています☆

ハナ
ハナ
現代社会を描くドラマ枠の第7弾!
サク
サク
豪華キャストが勢揃いするらしいよ☆

今回は、「ハル~総合商社の女~」あらすじ・キャスト相関図・実体験とは・主題歌・評判・放送日などを紹介します♪

「ハル~総合商社の女~」あらすじ

アメリカのビジネス界で活躍していた海原晴(ハル)は、日本の大手総合商社「五木商事」の社長にヘッドハントされ転職し、凱旋帰国を果たします。海原晴は、エリート集団・経営企画部の部長補佐に就任!しかし、待ち構えていたのは直属の上司”10年前に離婚した元夫”でした!

「ラーメンからロケットまで・・・」と、ありとあらゆるビジネスを取り扱う総合商社。保守的な副社長一派が牛耳る停滞した空気の中、データ主義を嫌い、「私は楽しく仕事がしたい!」と公言する晴が、常識を覆すやり方で毎回難題を解決!社内に新風を吹き込んでいきます。

キャスト相関図を紹介♪

海原晴/中谷美紀さん

この投稿をInstagramで見る

 

#中谷美紀 解禁! 遂にきた! もう…何この美しさ。

dAisukeさん(@daisuke0512k)がシェアした投稿 –


ニューヨークでの功績を見込まれ、五木商事に入社。異例の配属で、中途採用ながらも経営企画部・部長補佐に就任。経営企画部として商社内の各部門や系列会社が抱える様々な問題を解決するために日々奮闘します。

仕事にやりがいを持ち、事業にとってなにが最善か真摯に向き合う。時にはトップダウンすら覆し、これと決めたら何事にも一直線。常識にとらわれず、信念を貫きます。

1976年1月12日生まれ、東京都出身です!女優デビュー前は『桜っ子クラブ』内のアイドルグループ・桜っ子クラブさくら組の一員として、音楽活動をしていました。テレビドラマ『ひとつ屋根の下』で女優デビュー。その後は、多くのテレビドラマや映画、さらに日本石油のCM出演で知られるようになりました。

和田寿史/藤木直人さん


五木商事経営企画部・部長です。社長に掛け合い、晴を五木商事に引き戻した張本人。周囲には隠していますが、晴の元夫です。

1972年7月19日生まれ、千葉県佐倉市出身!大学卒業後、本格的に芸能活動を開始。1999年7月にシングル「世界の果て〜the end of the world〜」でCDデビューしました。NHK大河ドラマ『徳川慶喜』で慶喜の側近・村田新三郎役に抜擢。また『GTO』の警官役で1クールの連続ドラマに初めてレギュラー出演。

青柳悠馬/白洲迅さん


経営企画部の熱血漢の若手社員です。晴の姿勢に共感し、尊敬します。ただ、上司に対する尊敬だけではない恋愛感情も芽生え始め・・・。

1992年11月1日生まれ、東京都出身です!第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのベスト30に残ったことを機に芸能界入り。2011年、舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』でデビュー。

海原涼/寺田心くん

この投稿をInstagramで見る

 

最近の心くんかわいい #寺田心

ゆうとさん(@shanzeyongxiang)がシェアした投稿 –


晴の息子。母子仲良しで、大人びた子どもです。帰国子女で英語が堪能。

2008年6月10日生まれ、愛知県出身です!芦田愛菜さんに憧れて、3歳から芸能活動を開始。2015年、TOTO『ネオレスト』のCMが話題となり、YouTubeで動画再生回数が130万回を超えるなど注目を集めました!

高山雄一郎/奥田瑛二さん


五木商事副社長兼、経営企画本部長です。次期社長の座を虎視眈々と狙っています。

1950年3月18日生まれ、愛知県春日井市出身です!小学校5年生のときに見た大友柳太朗さんの『丹下左膳』を観て衝撃を受け、役者を志します。1976年に『円盤戦争バンキッド』の主人公・天馬昇 / バンキッドペガサス役でデビュー。

相関図や追加キャストは、分かり次第追記します♪

実体験?!

番組プロデューサーの栗原美和子さんは、8年ほど前から3年間、某大手総合商社の系列会社で働いていました!その時に「総合商社って凄いな!面白いな!」と思ったと同時に、「マスコミ業界とは大きく違うな・・・」と感じたそうです。

そこで、栗原美和子さんは「この総合商社を舞台にした連続ドラマを創りたい!」と心に誓います。一見、総合商社の水に合わない女性が、アグレッシブに活躍していき、いずれ合わないと思っていた仲間たちと心が通い合う・・・そんな物語を創りたいと。

ハナ
ハナ
実際に働いて感じたことがドラマになるんだね☆
サク
サク
どんな面白さがあるのか気になるな♪

脚本/龍居由佳里さん

テレビドラマのプロデューサーを経て、脚本家となった”龍居由佳里”さん。1995年に放送された、連続テレビドラマ『星の金貨』で本格的に脚本家としてデビューしました。

バージンロード/愛なんていらねえよ、夏/天使の歌声 〜小児病棟の奇跡〜/小児救命/あなたには渡さない/小さき勇者たち〜ガメラ〜/ストロベリーナイト

などの脚本を担当☆主演の中谷美紀さんは「今回は原作物ではなく、オリジナル企画での連続ドラマなので、ニッチで挑戦的な作品を続出されているテレビ東京さんならではの企画力と、龍居由佳里さんの脚本を信じて撮影に励みたい」と語っています!

主題歌♪

主題歌は、まだ決まっていませんでした・・・。共演者の発表もまだなので、予測もしにくいです(笑)分かり次第、紹介します☆

評判は?


キャストの発表がまだなので、追加キャストが発表されたら評判を調査していきます!

放送日

2019年10月スタート!
毎週月曜日よる10時から放送♪

※放送開始日は後日紹介します

【放送局】
テレビ東京系(TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ)
BSテレ東

スタッフ

●音楽/ワンミュージック
●チーフプロデューサー/浅野太さん
●プロデューサー(テレビ東京)/稲田秀樹さん、戸石紀子さん
●プロデューサー(共同テレビ)/栗原美和子さん、高田良平さん
●演出/土方政人さん
●制作/テレビ東京・共同テレビ

まとめ

「ハル~総合商社の女~」で主演を務める、中谷美紀さんはテレビ東京連続ドラマ初主演!シングルマザーとして母親らしい一面もありながら、次々と社内の問題を突飛な方法で解決していく”破天荒”な主人公を演じます。

上司が元夫ということで、誰が演じるか注目しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆