芸能人・歌手

池田エライザの祖父母も役者?出身校や性格・評判を徹底調査!

今大注目の「池田エライザさん」

初監督の映画『夏、至るころ』を製作中の池田エライザさんと言えば・・・”エライザポーズ”ですよね♪2014年に、口元をつまんで唇を尖らせたポーズの自撮り写真をTwitterのアイコンとして使うと、中高校生の間で反響を呼び話題になりました!

ハナ
ハナ
「自撮りの神」とも呼ばれていたよね♪
サク
サク
スタイルも良いし、モデルとしても大人気!

今回は、池田エライザさんのプロフィール・家族・出身校・経歴・性格・評判などを紹介します♪

池田エライザさんのプロフィール♪

名前:池田エライザ(いけだえらいざ)
本名:池田 依來沙(いけだえらいざ)
生年月日:1996年4月16日
出身地:福岡県
血液型:B型
身長:171cm
所属事務所:エヴァーグリーン・エンタテイメント
趣味:熱唱・ギター・イラストを描く
特技:スポーツ全般・歌うこと

家族を紹介!祖父母も役者?

フィリピンで生まれた池田エライザさんは、福岡県で育ちました。父が日本人で、母はスペイン系フィリピン人の”エリザベス”さん☆歌手・モデルとして活躍しています!


池田エライザさんのスタイルの良さは、母・エリザベスさん譲りなのかもしれませんね☆しかし、家族が揃うとビックリ!みんな、池田エライザさんが小さく見えるほどの高身長(笑)


お兄さんや弟さんもモデルかなと調べましたが、芸能関係の仕事はしていないようです!何だかもったいない気がしますね・・・。そして、調べていて分かったのは、池田エライザさんの祖父母も役者をしていたことです!

実は3世だったってことですかね♪何より家族の仲良しさがヒシヒシ伝わってきました!

出身校(小・中・高)はどこ?

池田エライザさんの通っていた小学校について調べましたが、小学校はわかりませんでした。分かったのは、小中学生の時にいじめられていたこと・・・。

「ハーフ」ちょっと変わった性格」という理由で、イジメを受けていたそうです。中学生の頃まで「野山をかけまわる野生児」でファッションに興味がなく、個性的と言われていました。

小学生の時はランドセルの裏に赤ペンでひどいことを書かれた。中学生の時は雑巾や道路に書かれていた。とTwitterで語っていました!そんな池田エライザさんが通っていた中学校は福岡市にある「香椎第三中学校」です。


中学生になり、友人に誘われて雑誌「二コラ」のオーディションに参加しました。全然ファッションに興味はありませんが、景品に釣られて応募した、池田エライザさん!結果は合格☆

「雑誌のオーディションを受けさせることもいじめの一環」だったようですが、合格したことで見返す形に!それからは、福岡と東京を行き来しながら仕事をしていました!

高校は「福岡第一高等学校」へ入学!


しかし高校3年生の4月に上京し、「通信高校」に編入しています!どこの通信制かは明らかになっていません!高校3年生の頃には、二コラの専属モデルから「cancam」の専属モデルになり、編集長もしています♪

小学校について・・・
中学校が香椎第3中ということで、小学校は「福岡市立香椎東小学校」か「福岡市立香椎下原小学校」だと思います☆

池田エライザさんの経歴☆

モデルでの活動

ファッション雑誌『ニコラ』

池田エライザさんは2009年に開催された、ファッション雑誌『ニコラ』の第13回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得しました。その後、10月号から専属モデルとして活動を開始。2010年3月号で初表紙を飾りました。

2011年2月、同期で同い年の春川芽生さん・松井愛莉さん・古畑星夏さんと4人でニコラ内のユニット「♡4ever(ラブフォーエバー)」を結成します。2012年3月4月号で初の単独表紙を飾り、2013年5月号をもって二コラを卒業しました。

ファッション雑誌『CanCam』

2013年、6月号から『CanCam』の専属モデルとして活動を開始。2016年5月号で、初めて表紙を飾りました。2017年2月号では、単独で初めて表紙を飾っています。2018年3月号をもってCanCamの専属モデルを卒業しました。

女優としての活動

2011年に公開された『高校デビュー』で映画デビューし、『絶叫学級』出演しました!2014年、メイベリンニューヨークが展開するリップクリームシリーズ「BABY LIPS」のキャンペーン企画として制作されたVine史上初となる連続ドラマ『BABY MAGIC』で初主演を務めます。

2015年、園子温監督の映画『みんな!エスパーだよ!』のヒロインに抜擢され、本格的に女優活動を開始します。DJ和さんによるMIX CD『サマパ!summer party mixed by DJ和』のジャケット写真に起用され、ビキニ姿でセルカ棒を持ち自ら撮影するという試みが行われました。

2016年、東京ガールズコレクション公式のラブソング・コレクション『TGC presents LOVE ME MUSIC』のジャケット写真に起用されます。撮影は東京ガールズコレクション2016 A/Wのキービジュアルを手掛けた蜷川実花さんが担当。

2016年4月、ドラマ『SHIBUYA零丁目』でドラマ初主演。『ワーク・フロム・ホーム featタイ・ダラー・サイン』の日本版ミュージック・ビデオ『ワーク・フロム・ホーム feat池田エライザ』に出演しました。ビデオでは曲名に因んで「働く女性」が表現されていて、寿司職人・清掃員・大工を演じます。ダンスも初めて披露しました。

ドラマ『ぼくは麻理のなか』で、ヒロイン・吉崎麻理役を演じ、『一礼して、キス』で映画初主演を務めます。2019年、リングシリーズの『貞子』に主演で出演しました!

池田エライザさんの性格は?

基本的に、休みの日はずっと家に引きこもっているそうです。本を読んだり、ギターを弾いたり、絵を描いたり、自由気ままに過ごすんだとか♪

池田エライザさん、実は内弁慶恥ずかしがり屋さんなんです!そして、物事をネガティブに捉えてしまうところも・・・。

しかし、マイナスのところから考えていろんなことに気付き、少しずつ変化しながら結果的にポジティブな方向に持っていくそうです!

評判を調査!

池田エライザさんってどう思われているの・・・?


池田エライザさんに関しての意見は、「可愛い」「スタイルいい」「演技上手い」「歌がうまい」などが多く見られました!もうこれ以上いらないんじゃ?ってくらいですね♪才能の持ち主なんだろうなと感じます!

まとめ

中学生で専属モデル、その後”ドラマや映画”などでも活躍し、2019年夏には映画監督にも挑戦する池田エライザさん!順風満帆かと思いきや・・・辛い思いを乗り越えて、今があるんですね!カッコよすぎます♪

これからどんな活動をするのか目が離せませんね!期待しましょう☆

追記
2019年10月にスタートする「左ききのエレン」でヒロイン/山岸エレンに抜擢されました☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆