ドラマ・映画

Iターンの犬こまちゃん(昌三役)の特技は?性格や価格も調査!

2019年7月放送ドラマ24「Iターン」

冴えないサラリーマン・狛江光雄に突如訪れた、ヤクザたちとのジェットコースターのような地獄の日々が描かれます。その中で、可愛いワンちゃんが登場すると発表されていたので早速調査してみました☆

ということで今回は、役柄・プロフィール・特技や犬種・性格・価格など紹介します♪

ハナ
ハナ
いやーー!可愛すぎます☆
サク
サク
注目浴びるだろうなー♪

昌三/こまちゃん


岩切組の組長・岩切猛(古田新太さん)の愛犬で、お世話は狛江光雄(ムロツヨシさん)がします!

W主演のムロツヨシさん・古田新太さんと “昌三”の間には、どんな出会いが待っているのか、どんな関係性になるのか見どころの一つです!

ハナ
ハナ
古田新太さんが溺愛してるのかな?
サク
サク
ムロツヨシさんがお世話してる姿も楽しみなんだけど♪

こまちゃんのプロフィール☆

画像引用:M.Dogs

種類/チワワ
名前/こま
生年月日/2014年03月23日
性別/メス
体重/1.3kg
全長/30.0cm
首回り/19.0cm
体長/22.0cm
バスト/23.0cm
体高/20.0cm
ウエスト/22.0cm
所属/M.Dogs

出演作などは調べましたが、出てきませんでした・・・。
情報があれば追記します!!

体重が1.3キロ!チョコンと抱けますよね☆ムロツヨシさんが抱いてるのを想像すると、にやけちゃいます(笑)こまちゃんがどんな演技を披露してくれるのか注目しましょう☆

こまちゃんの特技は?!

こまちゃんの特技はいっぱいありましたよ♪

●お座り
●ふせ
●待て
●来い
●持って来い
●ノーリード
●お散歩
●他人による抱っこ
●子供と遊ぶ
●スピン

ハナ
ハナ
犬モデルになるってスゴイよね!!

そして、所属している「M.Dogs」に動画が公開してありました!

こまちゃんの頑張ってる姿に癒されます♪「可愛い」が1番強いんですが(笑)

チワワについて

こまちゃんの犬種がチワワということなので、チワワについて紹介します☆

「世界一小さな犬種」と知られているチワワは、古代メキシコに存在したとされる「テチチ」という小さな犬が祖先と考えられています。

紀元15世紀頃、コロンブスによるアメリカ大陸発見の際にコロンブスからスペイン国王に宛てた手紙の中で、南米で発見した小さな犬の存在に触れられていました!16世紀に入り、スペイン軍が南米を侵略すると、テチチたちは滅亡の危機にさらされていたのではと推測されています!

その後、1850年になって、メキシコのチワワという町で3頭の小さな犬たちが発見されました。
発見地にちなんで【チワワ】と名付けられた3頭は、現在のチワワの基礎犬となっています!

サク
サク
こんな歴史があるなんて知らなかった!

特徴や性格は?!

チワワは手足は細いものの胴体と頭蓋骨はがっちりとしています。体高より体長がわずかに長い、立ち耳の超小型犬です。頭蓋骨はアップルヘッドが良いとされいて、理想体重は1.5~3kgの間がいいと言われています。健全性の維持と犬種固定のために体重規定が厳しく、500g未満や3kg超の場合は繁殖犬として失格とされるそうです。

チワワは明るく陽気で、勇敢な性格です。非常に保守的で、家族とそうでない人をはっきりと区別できるので侵入者に対しては非常に敏感に反応し、番犬として優秀です☆怖がりなので吠え癖も・・・。

飼い方は?

社会性が強くないため、防衛意識が強くなりすぎると無駄吠えが多くなります。
子犬の頃から他の犬と触れ合わせたり、外に出るほうがいいようです!ただ、ドッグランなどは目を離さないように注意しましょう。

●精神的に落ち着いた飼いやすい犬とするためには、気候の良い時期に毎日20分程度の散歩がいいそうです!

●寒がりなので、衣類を着せるなどの工夫が必要です!ただ、 真夏の暑い日にエアコンを使用していない部屋でのお留守番や、屋外に駐車している車内への置き去りは避けましょう。

価格は?

平均価格は約20万円です!
子犬の価格は「犬種スタンダード」に近いかどうか、血統・顔・毛色・体の大きさ・月齢などで変動します。そのため、最低価格が5万円や
最高価格が100万などの大きな差が!!

チワワはトイプードルについで犬籍登録の多い犬種で、チワワを扱うブリーダーさんは他の犬種と比較すると全国的にたくさんいます!ブリーダーさんによっては1人暮らしの家庭や、高齢者しかいない家庭には譲らないといった規定を設けていることもあるので、事前に確認しておくことをオススメします。

ドラマ24「Iターン」

放送日

放送開始日2019年7月スタート
放送時間:毎週金曜日 深夜0時12分~
※テレビ大阪は、翌週月曜 深夜0時12分からの放送です!
放送局:テレビ東京系列(テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送)

スタッフ

脚本・監督:内田英治さん
映画『下衆の愛』『獣道』、Netflixオリジナル『全裸監督』
チーフプロデューサー:阿部真士さん(テレビ東京)
プロデューサー:山鹿達也さん(テレビ東京)、坂下哲也さん(AXON)、木下真梨子さん(テレビ東京)、岡宅真由美さん(アバンズゲート)
制作テレビ:東京、XON
製作著作:「Iターン」製作委員会

まとめ

こまちゃんが、特技を生かしてどんな演技をするのか目が離せませんね♪
Iターンは3月からクランクインしていて、こまちゃんも撮影に入っているそうです!Iターンで注目され、今後もいろんなところで見かけるかもしれません☆今後の活躍にも期待しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆