ドラマ・映画

書類を男にしただけでキャスト相関図一覧!小芝風花が男に?原作は?

『書類を男にしただけで』

主演は、今大人気の小芝風花さん!転職活動に立て続けに失敗し理不尽さを感じていた女性が、健康診断の医師の助言で男性として生きていくことを決意し奮闘していくさまを描く社会派ラブコメディです☆

ハナ
ハナ
これは単発ドラマなんだねぇー!!
サク
サク
小芝風花さんの男装に違和感があるのは私だけかな・・・?(笑)

今回は、キャスト相関図(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・放送日をまとめて紹介します☆

「書類を男にしただけで」キャスト相関図・役柄を紹介♪

箕輪祐希/小芝風花さん

この投稿をInstagramで見る

 

【非公式】小芝風花応援アカウント(@koshiba.kosikosi)がシェアした投稿


インサイトエージェンシーの社員。「女性」というだけで転職活動で連戦連敗を続け理不尽さを感じていたところ、性別欄をうっかり「男性」と間違ったことで、広告業界の最大手インサイトエージェンシーに採用されました。最終選考で健康診断を担当した産業医・柏木の後押しもあり、「男性」として生きていくことを決意します。

1997年4月16日生まれ、大阪府堺市堺区出身です!2011年、イオン&オスカープロモーションの「ガールズオーディション2011」でグランプリを受賞し、2012年のドラマ「息もできない夏」で武井咲さんの妹役として女優デビューを果たしました。

杉田哲也/竜星涼さん

この投稿をInstagramで見る

 

高橋優也 yuyatakahashi(@yuyatakahashi.monster)がシェアした投稿


祐希の同僚で祐希の初恋の相手。見た目はイケメン、中身は「永遠の中学生男子」のコピーライター。

1993年3月24日生まれ、東京都出身です!2009年に原宿の竹下通りでスカウトされ、2010年1月に芸能界入り。ドラマ『素直になれなくて』で、上野樹里さん演じる水野月子の教え子役で俳優デビュー。『ライアーゲーム -再生-』で映画初出演を果たしています。

須藤あやか/水沢エレナさん

この投稿をInstagramで見る

 

水沢エレナ / erena mizusawa(@erenamizusawa_official)がシェアした投稿


祐希の同僚。職場の華として扱われながらも自分の生き方に不安を感じています。

1992年3月21日生まれ、愛知県名古屋市出身です!2003年、小学館「ちゃお」で『ニーナを探せ!!モデルオーディション』 ニーナ賞を受賞し、デビューしました。恋する日曜日 卒業〜春の嘘』でドラマデビューを果たしています。

鈴木翔平/奥野荘さん

この投稿をInstagramで見る

 

khrukaa.indo_(@khrukaa)がシェアした投稿


祐希の後輩で、今どきの若者社員。

2000年8月21日生まれ、大阪府出身です!2017年11月、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで「フォトジェニック」賞、「明色美顔ボーイ」賞をダブル受賞。『仮面ライダージオウ』で主役の常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ(声)役で俳優としてデビューしました!

柏木未来/高橋メアリージュンさん

この投稿をInstagramで見る

 

__ren.68☆(@__ren.68)がシェアした投稿


インサイトエージェンシーの産業医。最終選考の健康診断で、祐希が「男性」として働くことを後押しします。

1987年11月8日生まれ、滋賀県大津市出身です!2003年の8月に『横浜・湘南オーディション2003』でグランプリを獲得、翌2004年の4月から『CanCam』の専属モデルとなり、2012年の6月号をもって『CanCam』の専属モデルを卒業。NHK連続テレビ小説『純と愛』ではマリヤ役で出演!

古橋敏之/デビット伊東さん

この投稿をInstagramで見る

 

ルフィ424(@luffy2011424)がシェアした投稿


第7営業部部長で、祐希の上司。

1966年8月12日生まれ、埼玉県入間市出身です!1986年、ヒロミさんとミスターちんさんとコントグループ「B21スペシャル」を結成。また、「でびっと」という屋号のラーメン屋をで全国で6店舗経営している実業家でもあります。

渡辺リカ/友近さん

この投稿をInstagramで見る

 

隊長(@nekotaicho214)がシェアした投稿


女性社長で、インサイトエージェンシーの最重要クライアント。

1973年8月2日生まれ、愛媛県松山市市坪北出身です!2002年、第33回NHK上方漫才コンテスト優秀賞など数々の賞を受賞。2014年の映画「花宵道中」に出演するなど、ドラマや映画でも活躍しています。2015年の舞台「祝女~shukujo~」では主役を務めました。

「書類を男にしただけで」あらすじ

主人公の箕輪祐希は、セクハラ上司を背負い投げしたことが原因で前職をクビになってしまいます。転職活動も不採用の嵐。そんな中、最終選考まで通過した一社…それはずっとあこがれていた広告業界最大手の一つ「インサイトエージェンシー」でした。

祐希は気を引き締めて「インサイトエージェンシー」の最終選考でもある健康診断に行くのですが、そこで自分の性別が男として登録されていることが発覚。健康診断を担当する医師・柏木未来に「ここで女だって言ったら落とされるよ」と追い詰められ、祐希の頭の中には“女として失敗し続けた過去”が走馬灯のように駆け巡ります。

祐希は「男で天下取ってやる!」と、性別を偽りそのまま男として入社することを決意。女性であることがバレないように奮闘しつつ仕事を頑張ります。しかし、かつて心ときめいた男性、杉田哲也に再会し…!?

「書類を男にしただけで」原作はある?

「書類を男にしただけで」に原作はありませんでした!

時代は多様性を尊重し女性の活躍する場も年々増えている傾向にありますが、その一方で男性優位な文化は色濃く残っているのが現実。また、女性同士が理解しあえず足の引っ張り合いになってしまうときさえある。

そんな現実を「ラブコメディの世界を借りて、明るく切なく、そして痛快に蹴飛ばしたい」という思いから、入社5年目の女性プロデューサーが企画したオリジナルドラマとなっています。脚本は、飯野陽子さんが担当です☆

「書類を男にしただけで」主題歌は?

主題歌は公表されていませんでした。分かり次第、紹介します♪

「書類を男にしただけで」放送日

いつ放送される?

放送日は、2020年10月11日です!!
日曜日の午後2:00から放送なので、お見逃しなく~☆

スタッフも紹介!

製作著作:TBS
脚本:飯野陽子さn
プロデュース:中西真央さん・韓 哲さん
演出:石井康晴さん

まとめ

今回は、単発ドラマ「書類を男にしただけで」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作などについて紹介しました☆個性豊かなキャラクターが登場しそうですね!小芝風花さんが男としてやっていけるのか、恋はどうなるのか注目しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆