ドラマ・映画

【ももさんと7人のパパゲーノ】キャスト相関図と原作まとめ!

『ももさんと7人のパパゲーノ』

”死にたい”という気持ちを言葉にできず、毎日を過ごす主人公・ももさんが、生きづらさを抱えた7人の「パパゲーノ」=“死にたい”気持ちを抱えながら生きる人たちと出会う物語です。

ハナ
ハナ
主演は”伊藤沙莉”さんが務めるよ!
サク
サク
豪華キャストも勢揃いしてるし、単発ドラマって勿体ないね!!

今回は、キャスト相関図一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「ももさんと7人のパパゲーノ」キャスト・役柄を紹介♪

もも/伊藤沙莉さん

この投稿をInstagramで見る

 

アンアン(@anan_mag)がシェアした投稿


都内で働く25歳。「死にたい」気持ちを言葉にできず、毎日を過ごしています。

1994年5月4日生まれ、千葉県出身!2003年のドラマ『14ヶ月~妻が子供に還っていく~』で子役としてデビューしました。NHK連続テレビ小説『ひよっこ』や、ドラマ『女王の教室』『これは経費で落ちません!』『いいね!光源氏くん』、映画『鈴木先生』『blank 13』などの話題作に多数出演。

玲/山崎紘菜さん

この投稿をInstagramで見る

 

石邑麻由(@mayu_ishimura)がシェアした投稿


一人目のパパゲーノ。都内のIT企業を辞め、とある田舎の農園で暮らしています。

1994年4月25日生まれ、千葉県出身!『僕等がいた』で映画初出演、『高校入試』でドラマ初出演を果たしました。これまで「カインとアベル」「ノーサイド・ゲーム」「エアガール」「ネメシス」「汝の名」などの作品に出演しています。

雄太/染谷将太さん


二人目のパパゲーノ。「自分のことがよく分からない」。ももと出会い、ともに旅することに。

1992年9月3日生まれ、東京都出身!9歳のときに『STACY』で映画初出演2009年の映画『パンドラの匣』で長編映画初主演を果たしました。これまで「麒麟がくる」「 なつぞら」「浦安鉄筋家族」「危険なビーナス」「17才の帝国」などの作品に出演しています。

越智芽衣子/中島セナさん

この投稿をInstagramで見る

 

Kenta Sawada(@swdknt)がシェアした投稿


三人目のパパゲーノの、高校2年生。吹奏楽部に所属していましたが—。

2006年2月17日生まれ、東京都出身!小学生で雑誌COMMERCIAL PHOTO」「POPEYE」の表紙に抜擢され注目を集めました。2018年、オムニバス映画『クソ野郎と美しき世界』で女優デビュー。これまで「ウィーアーリトルゾンビーズ」「光を追いかけて」「怖い絵本 season2」などの作品に出演しています。

おむすび/平原テツさん

この投稿をInstagramで見る

 

近藤 麗(@kuincgram)がシェアした投稿


四人目のパパゲーノ。40代、コンビニのアルバイト店員。「楽しい事なんか見つけらんないだろ人生」。

1978年4月25日生まれ、福岡県出身!劇団reset-Nを経て、2009年から劇団ハイバイに所属。ドラマは「コウノドリ」「カルテット」「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」などに出演。映画出演作は「ユリゴコロ」「東京喰種 トーキョーグール」「心が叫びたがってるんだ。」など。

りょうパパ/野間口徹さん


五人目のパパゲーノ。仕事が生きがい。だけど、仕事が苦しい。

1973年10月11日生まれ、福岡県出身!1999年、嶋村太一さん・竹井亮介さんとともに、コントユニット・親族代表を結成。これまで「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「DASADA」「天国と地獄〜サイコな2人〜」「DIVE!!」「お茶にごす。」などに出演しています。

山口/浅野和之さん


六人目のパパゲーノ。河川敷やネットカフェで暮らす。ももが旅のすべてを話す人物です。

1954年2月2日生まれ、東京都出身!1987年に劇団「夢の遊眠社」に入団。これまで「最後から二番目の恋」「義母と娘のブルース」「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」「となりのチカラ」「元彼の遺言状」などの作品に出演しています。

津田/池谷のぶえさん

この投稿をInstagramで見る

 

大原櫻子(@sakurako_ohara)がシェアした投稿


七人目のパパゲーノ。ももの母・裕子が慕う、占い師。ある夏の月曜日、ももの行く先を占います。

1971年5月22日生まれ、茨城県出身!劇団「猫ニャー」の旗揚げから、2004年の解散まで全公演に参加。解散後はフリーで活動し、積極的に舞台に出演しています。主な出演作品は、映画『THE有頂天ホテル』『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』、ドラマ『ナイトホスピタル』『キミ犯人じゃ☆ないよね?』。

中原/橋本淳さん

この投稿をInstagramで見る

 

aplove(@bcmn___)がシェアした投稿


ももと付き合い始めて2日目の彼氏。日曜日の夜、2人は言い合いに。

1987年1月14日生まれ、東京都出身!ドラマ『WATER BOYS2』でデビュー。『魔法戦隊マジレンジャー』で初主演・初レギュラー出演を果たしました。その後、連続テレビ小説『ちりとてちん』『エール』、『刑事ゆがみ』『これは経費で落ちません!』『知らなくていいコト』などに出演。

裕子/堀内敬子さん

この投稿をInstagramで見る

 

堀内敬子(@horiuchi_keiko)がシェアした投稿


ももの母親。占いにはまっていて、占い師の津田が師匠。

1971年5月27日生まれ、東京都出身! 劇団四季の舞台では「美女と野獣」「ウエストサイド物語」などでヒロインを演じ活躍。これまで「エール」「プリティが多すぎる」「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」「IP〜サイバー捜査班」「鎌倉殿の13人」などの作品に出演しています。

「ももさんと7人のパパゲーノ」のキャストは、随時更新します☆

「ももさんと7人のパパゲーノ」あらすじネタバレ!

ももさんには友達もいます。少し離れた所に住む両親とは時々ご飯を食べるし、特に付き合いたくないゾーンではない彼氏とデートを重ね宅飲みをする。職場で理不尽な得意先の電話にちゃんと謝るし、飲み会では社会人としてのスルー力が毎分毎秒試されます。

そんな“一般的”な日々の中で、ももさんは自分が「死にたい」気持ちを抱えているなんて気付きもしませんでした。ももさんにとって「死にたい」は、自分なんかが言ってはいけない言葉だったのです。

ある夏。月曜日の朝が来ることが耐えきれず、会社を休んだももさんは、SNSで繋がった“死にたい”気持ちを抱えながら生きる人=「パパゲーノ」たちを訪ねて旅に出ます。彼らと出会い“死ぬ以外”の選択肢を知っていくももさん。

しかし、あるパパゲーノの言葉をきっかけに、ももさんの心に再びざわめきが生まれー。

「ももさんと7人のパパゲーノ」原作はある?

「ももさんと7人のパパゲーノ」に原作はなく、よるドラ『きれいのくに』を手掛けた加藤拓也さんによるオリジナル作品となっています。

1993年12月26日生まれ、大阪府出身!17歳でラジオ・テレビの構成作家を始めました。手掛けた映像作品には、ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」「不甲斐ないこの感性を愛してる」「カフカの東京絶望日記」「死にたい夜にかぎって」などがあります。

「ももさんと7人のパパゲーノ」主題歌は?

「ももさんと7人のパパゲーノ」の主題歌は、まだ公表されていませんでした。分かり次第紹介します♪

「ももさんと7人のパパゲーノ」基本情報!

放送はいつ?

2022年8月20日(土)
よる11時~11時59分に放送されます。

スタッフも紹介!

【作】加藤拓也さん
【音楽】田中文久さん
【制作統括】渡辺由裕さん・尾崎裕和さん
【プロデューサー】倉崎憲さん
【演出】後藤怜亜さん

まとめ

今回は、「ももさんと7人のパパゲーノ」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆主人公・ももさんが、生きづらさを抱えた7人の「パパゲーノ」=“死にたい”気持ちを抱えながら生きる人たちと出会う物語です。ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆