ドラマ・映画

【カナカナ】キャスト相関図と原作まとめ!主題歌や放送日は?

『カナカナ』

元ヤンキーの“マサ”こと日暮正直(マサ)と、人の心が読める少女・佳奈花が出会い、交流を通して互いに成長していくさまが描かれるドラマです。不良100人を相手に喧嘩で勝った伝説を持つが、実は心優しいマサを眞栄田郷敦さんが演じ、マサに出会うまで心を閉ざして生きてきた佳奈花は加藤柚凪さんが演じます♪

ハナ
ハナ
豪華キャスト勢揃いだし、面白そうなドラマだね!
サク
サク
15分ドラマで、28回の放送予定なんだって☆

今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「カナカナ」相関図をチェック!

「カナカナ」の相関図は、公開され次第紹介します!

「カナカナ」キャスト・役柄を紹介♪

日暮正直/眞栄田郷敦さん


高校時代、ひとりで100人の不良を倒したことがある伝説の元ヤン。 居酒屋「パイセン」の店主として豪快な創作料理を客に振る舞っていましたが、佳奈花との出会いによって少しずつ変わっていきます。

2000年1月9日生まれ、アメリカ・ロサンゼルス出身!2019年に映画「小さな恋のうた」で、主人公の親友役を演じ俳優デビューを果たしました。これまで「私の家政夫ナギサさん」「教場II」「星になりたかった君と」「レンアイ漫画家」「プロミス・シンデレラ」などのドラマに出演しています。

佳奈花/加藤柚凪さん


人の心が読める不思議な力を持つ少女。 「その力を他人に知られてはいけない」との祖母からの言いつけを守って孤独に生きてきましたが、マサとの出会いによって少しずつ心を開くようになっていきます。

2015年6月13日生まれ、東京都出身!これまで「監察医 朝顔」「病室で念仏を唱えないでください」「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」「恋せぬふたり」「鹿楓堂よついろ日和」などのドラマに出演しています。

沙和/白石聖さん

この投稿をInstagramで見る

 

白石聖(@shiraishi_sei)がシェアした投稿


マサに会えば悪態をつく元ヤンのOL。 心の中はマサのことが好きで好きでたまらないツンデレ女子。

1998年8月10日生まれ、神奈川県出身!2016年6月に放送されたドラマ『AKBラブナイト 恋工場』で女優デビュー。これまで「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「あのコの夢を見たんです。」「ガールガンレディ」「推しの王子様」「しもべえ」などのドラマに出演しています。

岸辺勇介/前田旺志郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

前田旺志郎(@oshiro_maeda)がシェアした投稿


マサの親友の大学生。 高校時代、不良にからまれボコボコにやられていたところをマサに助けられたことがあります。

2000年12月7日生まれ、大阪府吹田市出身!兄弟コンビ「まえだまえだ」の弟です!2これまで「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」「MIU404」「おちょやん」「DIVE!!」「ファイトソング」などのドラマに出演しています。

田所美咲/新川優愛さん

この投稿をInstagramで見る

 

ANNA💫(@x_xsxn22)がシェアした投稿


おばちゃんがセッティングした見合いでマサと出会う女性。 保育士としての知識からマサに色々とアドバイスをしますが…。

1993年12月28日生まれ、埼玉県出身!『ミスマガジン2010』グランプリを受賞し、デビューしました。2008年『長男の結婚』でドラマ初出演、2010年『瞬 またたき』で映画初出演。これまで「水球ヤンキース」「恋仲」「脳にスマホが埋められた!」「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」などに出演しています。

桐島敬也/桐山漣さん

この投稿をInstagramで見る

 

🌸花梨(@akarinkarin)がシェアした投稿


二浦警察署の署長。キャリア採用のエリートですが、なぜかマサのことを知っているようで、その存在を疎んでいます。

1985年2月2日生まれ、神奈川県出身!2009年のドラマ『仮面ライダーW』で主演の左翔太郎役に抜擢されました。その他、ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』『空飛ぶ広報室』、映画『新宿スワンII』、ミュージカル『テニスの王子様』など様々な作品に出演しています。

大門刑事/橋本じゅんさん


高校時代のマサがさんざんお世話になった刑事。長い付き合いのため、マサがまっすぐなことを誰よりも知っていて応援しています。

1964年2月25日生まれ、兵庫県出身!1985年の舞台「銀河旋風児SUSANOH」から劇団新感線の作品に参加。舞台での出演作品には「阿修羅城の鐘」「港町純情オセロ」「乱鶯」などがあります。ドラマ「MIU404」「極主夫道」「漂着者」「#家族募集します」などにも出演。

おばちゃん/宮崎美子さん

この投稿をInstagramで見る

 

坂能 翆(@mi.sakanou1115)がシェアした投稿


マサの伯母。これまでマサのことを母親代わりに時に優しく時に厳しく見守ってきました。

1958年12月11日生まれ、熊本県出身!1980年にドラマ『元気です!』で主演を務め、女優デビュー。これまで「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」「リコカツ」「志村けんとドリフの大爆笑物語」「ダメな男じゃダメですか?」「探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~」などのドラマに出演しています。

沢田/武田真治さん

この投稿をInstagramで見る

 

加藤柚凪(@yuzuna_kato)がシェアした投稿


佳奈花の叔父。元銀行員ですがギャンブルで身をもち崩し、佳奈花の能力を利用して一発逆転を狙っています。

1972年12月18日生まれ、北海道出身!1990年にドラマ『なかよし』で俳優デビュー。これまで「ハニー・トラップ」「凪のお暇」「時効警察・復活スペシャル」「美食探偵 明智五郎」「妻、小学生になる。」などのドラマに出演しています。

「カナカナ」のキャストは、随時更新します☆

「カナカナ」あらすじネタバレ!

日暮正直、通称マサは100人相手のケンカに勝った伝説を持つ元ヤンキーですが、今では海の近くで小さな居酒屋「パイセン」を営んでいます。顔に大きな切り傷がある強面で人々から恐れられますが、実は野生の動植物に詳しい心優しき青年です。

ある日、不審な男から逃げる少女・佳奈花と出会いました。
佳奈花には人の心を読みとれる生まれついての不思議な力があり、それを知った叔父の沢田からギャンブルに連れ回される地獄の日々を送っていたのです…。

本音と建て前を使い分ける醜い大人しか知らなかった佳奈花ですが、マサからは南洋の浜辺のような穏やかな安心感を読み取り、思わずマサに助けを求めてしまいます。

叔父という立場を盾に佳奈花を取り戻そうとする沢田。ですが、怖がる姿を見たマサは佳奈花を連れて逃げることに…!“誘拐犯”となったマサと佳奈花の行く末は…!?

「カナカナ」原作はある?

「カナカナ」の原作は、西森博之さんの同名マンガ『カナカナ』です。

脚本は、ドラマ「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」を手掛けた荒井修子さんのほか、木滝りまさんが担当。演出は河原瑶さん、守下敏行さん、室井岳人さんが務めます。

「カナカナ」主題歌は?

「カナカナ」の主題歌は、PEOPLE 1 の新曲「YOUNG TOWN」に決定しました♪楽曲はドラマのために書き下ろされ、ノリの良いポップスに仕上がっています!!

東京を拠点に活動する音楽家・DeuさんがTakeuchiさん・Itoさんとともに結成した3ピースバンド。これまでに「大衆音楽」「GANG AGE」「Something Sweet, Something Excellent」の3作の音源集をリリースしていて、Deuさんが手がけるジャンルレスかつ文学的な楽曲と、独創的な世界観を表現したミュージックビデオ/アートワークで若いリスナーを中心に注目を浴びています。

「カナカナ」基本情報!

放送はいつ?

2022年5月16日スタート!
総合/毎週月~木曜
よる10時45分~11時00分(全28回)

スタッフも紹介!

【原作】西森博之さん「カナカナ」
【脚本】荒井修子さん・木滝りまさん
【音楽】眞鍋昭大さん・宗形勇輝さん
【制作統括】海辺潔さん・黒沢淳さん
【プロデューサー】三本千晶さん
【演出】河原瑶さん・守下敏行さん・室井岳人さん

まとめ

今回は、「カナカナ」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆「今日から俺は!!」の西森博之さんの人気コミック「カナカナ」をドラマ化!ケンカにはめっぽう強いが天然ボケのマサと、ちょっとおませな佳奈花が織りなす、育てたり、育てられたりの、ハートフルコメディーです!ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆