ドラマ・映画

【リモートで殺される】キャスト一覧と役柄まとめ!原案は秋元康!

『リモートで殺される』

秋元康さんが企画と原案を手がけ、中田秀夫さんが監督を務めるスペシャルドラマ!!リモートでの会話を中心に繰り広げられるリアルタイムミステリー作品です。新型コロナウイルスの影響で、”リモート出演”が多く見られますが、まさかドラマまで・・・ストーリー展開に注目です!

ハナ
ハナ
リモートで撮影って難しくないのかな?!
サク
サク
スペシャルドラマで単発なのが勿体ないね・・・。

今回は、キャスト一覧・あらすじ・原作・放送日をまとめて紹介します☆

リモートで殺される」キャスト相関図を紹介♪

野島絵里/本田翼さん

この投稿をInstagramで見る

 

yuン❕❤︎(@sho_basa)がシェアした投稿


リモートで集まった高校の同級生。職業はWEBデザイナーで、趣味はビーズネックレス作りです。ステイホーム中はジグソーパズルにハマります。

1992年6月27日生まれ、東京都出身です!2006年に7人からスカウトされ、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとしてデビュー。「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜season3」などに出演。

    野村優作/新田真剣佑さん

    この投稿をInstagramで見る

     

    まっけんを愛するJK(@mky.fan.1116)がシェアした投稿


    リモートで集まった高校の同級生。職業はゲーム会社(SE)で、天体観測・ゲーム・音楽・ギターが趣味です!

    1996年11月16日生まれ、アメリカ合衆国 カルフォルニア州 ロサンゼルス出身!高校を卒業するまではハリウッドで暮らし、2014年から日本で活動開始!「同期のサクラ」「トドメの接吻」「僕たちがやりました」などに出演!

    藤原太/柄本時生さん

    この投稿をInstagramで見る

     

    リモートで殺される 7/26(日)放送 日テレ【公式】(@remote_de_ntv)がシェアした投稿


    リモートで集まった高校の同級生。職業はマンガ喫茶店員で、鉄道マニアです!

    1989年10月17日生まれ、東京都出身!2003年、実兄の佑さんが受けれなかったオーディションを代わりに受け合格し、Jam Films S『すべり台』で俳優デビューしました!「アリバイ崩し承ります」「わたし、定時で帰ります。」「連続テレビ小説 おひさま」などに出演。

      井上透/早乙女太一さん

      この投稿をInstagramで見る

       

      リモートで殺される 7/26(日)放送 日テレ【公式】(@remote_de_ntv)がシェアした投稿


      リモートで集まった高校の同級生。職業は、大手自動車メーカーです!熱帯魚・自動車・デッサンが趣味!

      1991年9月24日生まれ、福岡県北九州市出身です!「葵劇団」劇団員の両親のもとに生まれ、幼少期から劇団員として育ちました。「忘却のサチコ」「信長燃ゆ」「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」「あんみつ姫」などに出演。

      北川淳二/前野朋哉さん

      この投稿をInstagramで見る

       

      リモートで殺される 7/26(日)放送 日テレ【公式】(@remote_de_ntv)がシェアした投稿


      リモートで集まった高校の同級生。職業は建設会社勤務で、DIYや車が好きな人物。

      1986年1月14日生まれ、岡山県倉敷市出身です!2009年の映画「脚の生えたおたまじゃくし」で監督と主演を務め、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2010審査員特別賞&シネガー賞をW受賞しました。「行列の女神〜らーめん才遊記〜」「スカム」「恋仲」などに出演!

      田村由美子/齋藤飛鳥さん

      この投稿をInstagramで見る

       

      @asupiyyがシェアした投稿


      学生時代に屋上から転落死した同級生。自殺とみられていましたが・・・。趣味は、ピアノとバレーです。

      1998年8月10日生まれ、東京都出身!2011年、「乃木坂46」の1期生オーディションに最年少で合格し、12年2月に1stシングル「ぐるぐるカーテン」でメジャーデビューしました!「映像研には手を出すな!」「ザンビ」「少女のみる夢」などに出演!

      松園佳代子/前田敦子さん

      この投稿をInstagramで見る

       

      @atsu_memberがシェアした投稿


      リモートで集まった高校の同級生。化粧品会社の研究者として働いています。猫を飼っていて、猫の写真を撮るのが趣味です!

      1991年7月10日生まれ、千葉県市川市出身!2005年10月「AKB48 オープニングメンバーオーディション」に合格(応募総数7,924名・最終合格者24名)。2007年4月、映画『あしたの私のつくり方』で女優デビューしました。「伝説のお母さん」「片想いの敵」「ど根性ガエル」などに出演!

        リモートで殺される」あらすじ

        緊急事態宣言による自粛期間の最中、高校時代の同級生6人がリモートで集まることに。

        その中の一人、藤原太の元に、朝「“古郡一馬”くん知っていますよね?最近、連絡がなかったか?」と、刑事が二人訪ねてきたと言います。他にも、実家に地元の警察が来たという仲間もいて。高校時代の友人・古郡一馬が「どうやら、何かやったらしい」という話・・・。

        高校卒業以来、誰とも会っていないと思われていた古郡でしたが、「先週会った」と言うものや、元恋人の野島絵里も「最近、時々会っていた」と言います。古郡は、高校時代に自殺した田村由美子が死んだ時、「僕たち以外に誰か屋上にいた」と話していたという。6人が秘密にしている「あのこと」を思い出します。

        その時、ニュースで「火事が起き、古郡一馬の部屋から出火し、焼死体が出た」と流れました。古郡一馬は死んだのか!?と、その中の一人の玄関のチャイムが鳴ります。「えっ?誰……?」

        リモート画面の向こう側で一体何が起きているのか!?“古郡一馬”の行方は?高校時代の“田村由美子”は本当に自殺だったのか?登場人物たちはその真相を探るうちに連続殺人に巻き込まれていきます。

        リモートで殺される」原作はある?

        リモートで殺される」は、秋元康さんが企画と原案を手がけ、中田秀夫さんが監督を務めるスペシャルドラマです!

        秋元康さんのコメント!
        Stay home の間、ずっと、リモート会議をしていました。夜、仕事部屋で1人、パソコンに向かってしゃべる自分の姿が、窓ガラスに映っているのを見て、奇異に感じました。本当に誰かと話しているのだろうか?なぜか、急に怖くなりました。恐怖の正体は、ネットだけで繋がっている“頼りなさ”かもしれません。

        リモート会議中、パソコンの画面の中のスタッフの向こう側が気になります。誰かの声や、一瞬見えた人影や、映り込んだ得体の知れないもの、いつもと違う表情。カメラで切り取られた向こう側の世界は想像を掻き立てます。恐怖は日常の中にあるんです。

        高校の同級生たちとのリモート会話の中で、“何かいつもと違う”感じが恐怖を煽ります。リモートで誰かと会話をしている時、よ〜く、画面を見てください。何か変なものか映っていませんか? いや、あるいは、向こうでも言っているかもしれません。あなたの背後にて何か映っていると…。

        リモートで殺される」放送日

        放送日はいつ?!

        7月26日(日)
        よる22時30分~23時25分で放送です!

        放送終了直後には新たな撮影シーンが加えられ、リモート画面の向こう側で起きた事件の詳細を描く“殺人の裏側編”が、動画配信サイト「Hulu」で配信されます。

        スタッフ

        企画・原案:秋元康さん
        脚本:元麻布ファクトリー
        監督:中田秀夫さん
        音楽:川井憲次さん
        チーププロデューサー:福士睦さん
        プロデューサー:植野浩之さん・畠山直人さん・森田美桜さん
        制作協力:AOI Pro.
        製作著作:日本テレビ

        まとめ

        今回は、「リモートで殺される」のキャスト・役柄・あらすじなどをまとめて紹介しました!“あな番”の愛称で親しまれた「あなたの番です」の原案を担当した”秋元康”さんが今回はどう楽しませてくれるのか期待しましょう♪

        最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆