ドラマ・映画

おっさんずラブ/続編あらすじとキャスト相関図まとめ!主題歌は?

201911月「おっさんずラブーin the sky-」

“はるたん”こと春田創一を巡って繰り広げられる、おっさん同士の恋模様が描かれた『おっさんずラブ』☆劇場版も167万人/興収22億円を突破し、“OL(おっさんずラブ)旋風”を巻き起こしています!

ハナ
ハナ
田中圭さんと吉田鋼太郎さんの最強タッグが新しい舞台で・・・♪
サク
サク
まさか続編があると思わなかったよ(笑)

今回は、あらすじ・キャスト相関図・脚本・主題歌・みんなの反応・放送日を紹介します☆

「おっさんずラブーin the sky-」あらすじ

機長に告白された?!バカでまっすぐでお人よしで情にあつい、独身ポンコツダメ男・春田創一は、35歳にして突然リストラされます!途方に暮れていたところを、高校時代の後輩に救われ、空の仕事に転職。ピカピカのアラフォー男性CAとして女の園に放り込まれ、新生活がスタートします!

そんなある日、憧れのグレートキャプテンこと機長・黒澤武蔵が空港の中心で絶叫。「ぶっちゃけ・・・好きになっても、いいですかーー?!」さらには、不愛想な孤高の副操縦士・成瀬竜、そして職人肌の航空整備士・四宮要も巻き込んで、ラブバトルは急展開?!

キャスト相関図を紹介♪

春田創一/田中圭さん


「天空ピーチエアライン」の客室乗務員。35歳にして突然リストラされ、ピカピカの新人男性CAに。まっすぐで不器用で情に厚く、とにかく優しいちょっぴりおバカ。前職の経験から“仲間”に対する思いは人一倍強く、孤立している人は放っておけないお節介な一面も。グレートキャプテンである黒澤に、人として憧れ自らもグレートCAを目指して奔走するも、おっちょこちょいでポンコツ気味、熱意が空回りしがちです。

1984年7月10日生まれ、東京都出身です!中学3年生の時、お母さんの勧めで「21世紀ムービースターオーディション」に応募!入賞はできませんでしたが、現在のプロダクションにスカウトされ芸能界入りしました!

黒澤武蔵/吉田鋼太郎さん

この投稿をInstagramで見る

 

武蔵の部屋のこの写真は、 客室乗務員とCAだったんですね、、、 #おっさんずラブseason2 #田中圭 #吉田鋼太郎 #戸次重幸 #千葉雄大

ayaka.さん(@kkktnk)がシェアした投稿 –


「天空ピーチエアライン」で機長を務めるパイロット。“グレートキャプテン”と呼ばれるほど、操縦技術・人柄ともに秀でた人物!新人CAから整備士まで、みんなを気遣う優しい心の持ち主。“チームの絆”を重んじるため、初日から遅刻してきた春田をフライトから外すなど、後輩への指導にも余念がありません。いつも全力で仕事に励む春田とフライトを重ねるうち、少しずつ彼を認めるようになり、いつの間にかうっかり・・・

1959年1月14日生まれ、東京都出身です!劇団雲のシェイクスピア喜劇『十二夜』を見て役者を志します。上智大学文学部ドイツ文学科在学中、シェイクスピア研究会公演『十二夜』で初舞台を踏みました。

成瀬竜/千葉雄大さん

この投稿をInstagramで見る

 

ピンクが似合う千葉くん💗 キラキラしてて眩しすぎる✨✨ #千葉雄大

ゆーだい💛さん(@yudaimk0309)がシェアした投稿 –


「天空ピーチエアライン」の副操縦士。黒澤とペアを組むことが多く、操縦技術に長けた優秀な若手で、性格に難あり。自分にも他人にも厳しく、言葉を選ばないため、対人トラブルを起こしがちです。春田のように、人の懐にずかずか入ってくるタイプが最も嫌い。春田と同じ寮に住んでいます。

1989年3月9日生まれ、宮城県多賀城市出身です!『CHOKi CHOKi』の専属モデルとして活動していたところ、スカウトされました。2009年9月に事務所に所属、その数週間後に行われたオーディションで『天装戦隊ゴセイジャー』のアラタ / ゴセイレッド役に抜擢!

四宮要/戸次重幸さん


「天空ピーチエアライン」の整備士で、通称“シノ”さん。整備チームのリーダー的存在。ボルト1mmの緩みも許さない職人肌。しかしプライベートでは、仕事とは逆に細かいことは気にしないおおらかな性格で、誰にでも優しく、たまに天然。“男の料理”が得意で、丼物や麺物などをよく周りに振舞ってくれます。緋夏とは入社当初から仲が良く、兄貴分のような存在。恋愛相談にも乗る間柄で、春田と同じ寮に住んでいます。

1973年11月7日生まれ、北海道札幌市手稲区出身です!イッセー尾形さんの一人芝居『タクシーを待つ人』に魅せられ、役者になることを決意。北海学園大学で、演劇研究会に入り舞台活動を開始。そこでユニットTEAM NACSを結成します。

橘緋夏/佐津川愛美さん


「天空ピーチエアライン」で広報を務める社員で、春田と同じ高校でバスケ部の後輩です。春田がリストラされて途方に暮れている時に運命的に再会し、CAを募集していた自分の勤務先を勧めます。高校卒業以来の再会を経て、大人になったお互いに少しずつひかれていきますが、春田が“女性CAにモテてしまうのではないか・・・”とちょっとヤキモキ。

1988年8月20日生まれ、静岡県出身です!14歳の時にスカウトされ、芸能界入り。映画初出演となった2005年の『蝉しぐれ』で、ヒロイン・ふくの少女時代を演じ、第48回ブルーリボン賞助演女優賞にノミネートされます。

根古遥/MEGUMIさん


「天空ピーチエアライン」の客室乗務員で、通称“ネコさん”。歯に衣着せぬもの言いが多い、いわゆる毒舌で人間観察力も高い。春田に対しても容赦ないツッコミがさく裂します。決して陰口は言わず、文句があれば本人に直接伝える気持ちのよい性格。お客に対してもウソのない接客態度で、言葉はきつくても地元のご年配ユーザーに愛されています。

1981年9月25日生まれ、岡山県倉敷市出身です!2001年デビューし、バラエティやドラマ等で活躍。主な出演作品は、映画『HERO』『SS』『BABY BABY BABY!』、ドラマは『風のハルカ』『いま会いにゆきます』『プライド』などです。

烏丸孫三郎/正名僕蔵さん


「天空ピーチエアライン」のディスパッチャー。テンション高めに運航予定や天気の情報を伝えてくれる、おしゃべりガラス。ウワサ好きで、どこで仕入れてくるのかは謎ですが社内情報に精通しています。

1970年8月11日生まれ、神奈川県川崎市出身です!「優しい時間」「HERO」「輪舞曲」、「生徒諸君!」「DOCTORS 最強の名医」「遺留捜査」など数多くのドラマで活躍しています。映画では、「それでもボクはやってない」「感染列島」「ジェネラル・ルージュの凱旋」などに出演!

有栖川民代/木﨑ゆりあさん


「天空ピーチエアライン」の若手客室乗務員で、通称“アリス”。元ギャルですがCAのマンガを読み、鬼憧れて入社。しかしガサツなため、CAらしい優雅な動きが苦手で、よく十文字に怒られています。下の名前“民代”がコンプレックスで、名字から“アリス”と呼んでほしいと懇願しがち。

1996年2月11日生まれ、愛知県春日井市出身です!『avex audition project 俳優・タレント・モデルオーディション』に合格!2009年『SKE48第三期メンバーオーディション』に合格し、2017年9月30日にAKB48劇場で行われた卒業公演をもってグループとしての活動を終了!

十文字美冴/片岡京子さん


「天空ピーチエアライン」の客室乗務員で、チーフパーサー。おっとりした雰囲気ですが、仕事に関しては相当なプライドをもっていて、ホスピタリティマインドも高い。その反面、天然な一面もあり、もらっても困るお土産を買ってきては配ったり、突然メルヘンなお嬢様発言をしたかと思えば、昭和感満載のワードをぶち込んでくることも。

1971年6月19日生まれ、東京都出身です!父親は歌舞伎俳優の片岡仁左衛門さん。家族は他に母、兄(片岡孝太郎さん)、姉(片岡サチさん)です!渡る世間は鬼ばかり第2シリーズ間由紀 役・永谷園のCMなどで活躍しています!

道端寛太/鈴鹿央士さん


「天空ピーチエアライン」の若手整備士。四宮の部下で、通称“ミッチー”。社会人1年目で、リーダーの四宮を兄のように慕い、子犬のように懐いています。おろおろワタワタしながらも、整備の仕事に邁進している。

2000年1月11日生まれ、岡山県出身です!高校2年生の秋、映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」のロケが通学していた高校で行われ、エキストラとして参加。その際、広瀬すずさんの目に留まり、マネジャーにスカウトするよう進言したことがきっかけでデビュー!

脚本/徳尾浩司さん

社会現象とも言えるブームを巻き起こしている「おっさんずラブ」。放送中にタイトルがTwitterの世界トレンドランキングで1位になったり、2018年の流行語大賞トップテンに選ばれたりと多くの点で話題になりました☆

1979年4月2日生まれ、大阪府出身です!劇団とくお組を主催。計算されたコメディーには定評があり、これまでも『ドS刑事』『婚活刑事』『スリル!〜赤の章・黒の章〜』『あいの結婚相談所』『ホーンテッド・キャンパス』などを担当しています。

主題歌は?

主題歌はまだ発表されていませんでした!田中圭さんが歌うのかな?なんて想像してみたり・・・分かり次第、紹介します☆

みんなの反応!


田中圭さん・吉田鋼太郎さん以外のキャストを一新し、舞台を航空業界に変える「おっさんずラブーin the sky-」!熱烈なファンからは、不安や期待のさまざまな声が飛び交っています。

特に前作で人気を集めた、林遣都さん演じる「牧凌太」が登場しないことへの反応が多いようです!公式Twitter、Instagramのリニューアルに対しても「別アカウントにして」「心の整理がつかない」などと牧の不在に混乱が起きています。

放送日

2019年11月2日(土)スタート!
毎週土曜/よる11:15から放送です!

まとめ

林遣都さんは9月30日にスタートした、NHK連続テレビ小説『スカーレット』に出演するのでスケジュールが合わなかったのかもしれませんね・・・でもファンからすると残念ですよね!

新しく生まれ変わる「おっさんずラブ」も人気が出るのか注目です!期待しましょう♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆