ドラマ・映画

あなたがしてくれなくてもキャスト相関図と原作まとめ!主題歌は?

『あなたがしてくれなくても』

夫婦のセックスレスをテーマにした”大人の恋愛”ドラマ。今最も注目を集めている女優・奈緒さんが主演を務め、岩田剛典さん・田中みな実さん・永山瑛太さんといったそうそうたる豪華キャストが登場します。

これは話題になりそうなドラマだね☆
サク
サク
原作についてもみてみよう☆

ということで今回は、相関図・キャスト(役柄)一覧・あらすじ・原作・主題歌・基本情報をまとめて紹介します☆

「あなたがしてくれなくても」相関図をチェック!

「あなたがしてくれなくても」の相関図は、公開され次第紹介します!

「あなたがしてくれなくても」キャスト・役柄を紹介♪

吉野みち/奈緒さん

この投稿をInstagramで見る

 

守口裕一郎(@rimograph)がシェアした投稿


フタバ建設営業推進部で働くOL。夫の陽一とは結婚5年目の今でも仲はいいのですが、気つけばレス歴2年。毎晩同じベッドで寝ているのに陽一は決してみちに触れようとしないのです。ある日、夫とセックスレスであることを営業一部の上司・新名誠に告白してしまったことから、それぞれの夫婦が抱える問題が表面化していき・・・。

1995年2月10日生まれ、福岡出身!ドラマ「めんたいぴりり」「美女と男子」などに出演し、「雨女」で映画デビューを果たしました。これまで「Chef〜三ツ星の給食〜」「連続テレビ小説 半分、青い。」「姉ちゃんの恋人」「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」「真犯人フラグ」などの作品に出演しています。

新名誠/岩田剛典さん

この投稿をInstagramで見る

 

環(@gunomikazumalove)がシェアした投稿


フタバ建設営業一部で働く、みちの上司。働きぶりは優秀で人当たりも良く、そのうえ端正な顔立ちのためひそかに社内のファンも多い。しかも愛妻家だともっぱらのウワサで、家事もこなす良き夫でもあります。ファッション誌という華やかな世界で生き生きと活躍する妻を献身的に支えることに生きがいを感じていますが、新名もまた、誰にも言えない秘密を抱えているのでした。

1989年3月6日生まれ、愛知県出身!「クローズEXPLODE」で映画デビューを果たしました。これまでに「砂の塔〜知りすぎた隣人」「崖っぷちホテル!」「シャーロック」「プロミス・シンデレラ」「一橋桐子の犯罪日記」などの作品に出演しています。

吉野陽一/永山瑛太さん


カフェの雇われ店長。コーヒーには強いこだわりを持っています。人付き合いが苦手で接客には向かず、お店はあまり繁盛していません。自分のダメな部分も含めて受け入れてくれるみちのことを愛していますが、いざその場面になるとプレッシャーに感じてしまい、適当にはぐらかして逃げてしまいます。

1982年12月13日生まれ、東京都出身!モデルとして活躍後、2001年10月のドラマ『さよなら、小津先生』で俳優デビューしました。以降、ドラマ『のだめカンタービレ』『ラスト・フレンズ』『ヴォイス~命なき者の声~』や、映画『余命1ヶ月の花嫁』『なくもんか』など様々な作品に出演しています。

新名楓/田中みな実さん


ファッション誌の副編集長。自分磨きを怠らず容姿にも自信があります。今がキャリアの正念場だとプレッシャーを感じていて、プライベートを犠牲にして仕事に没頭する日々を送る。周囲からは美男美女の理想の夫婦だと思われていますが、夫婦で向き合う時間はほとんど取れておらず、誠の本音には気づけていません。

1986年11月23日生まれ、埼玉県出身です!2014年からは、フリーアナウンサーとして活動。「有吉ジャポン」「あざとくて何が悪いの?」などでMCを担当。ドラマでは、「絶対正義」「M 愛すべき人がいて」「ボクの殺意が恋をした」「最愛」などに出演しています。

北原華/武田玲奈さん


フタバ建設営業推進部で働く、みちのあざとかわいい後輩。恋愛に積極的で日々合コンやデートにいそしんでいます。みちとは仲が良いのですが、それは男を争う可能性がないから、という打算もあったりする。隙あらば誠を狙おうとする危なっかしい言動も。鋭い観察眼を持ち、みちの小さな変化も敏感に察知します。

1997年7月27日生まれ、福島県出身!2015年公開の映画『暗殺教室』で女優デビューを果たしました。これまでに「ムショぼけ」「ドクターY〜外科医・加地秀樹〜」「おいハンサム!!」「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」「消しゴムをくれた女子を好きになった。」などの作品に出演しています。

新名幸恵/大塚寧々さん


誠の母親。現在病気で入院中のため、時折見舞いにきてくれる息子との時間がささやかな楽しみ。専業主婦として家族を献身的に支えてきた幸恵の姿は、誠の家族観に大きな影響を与えています。

1968年6月14日生まれ、東京都出身!スキャンダル』で連続ドラマ初主演、『やさしい嵐』で映画デビューを果たしました。これまでに「カインとアベル」「ウツボカズラの夢」「BG〜身辺警護人〜」「おっさんずラブ」「天才バカボン3」などの作品に出演しています。

高坂仁/宇野祥平さん

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿


陽一が店長を務めるカフェのオーナー。趣味で始めたお店のため気楽に構えていますが、なかなか繁盛しない状況にしびれを切らし、接客下手な陽一に時々小言をいう。陽一のコーヒーの腕前には全幅の信頼を寄せていて、彼の良き理解者でもあります。

1978年2月11日生まれ、大阪府出身!映画『絵里に首ったけ』で、急に降板した役者の代役として俳優デビューを果たしました!これまで「セシルのもくろみ」「連続テレビ小説 エール」「君と世界が終わる日に」「#家族募集します」「今度生まれたら」などの作品に出演しています。

三島結衣花/さとうほなみさん


とあるきっかけで陽一と出会う女性。化粧っ気はありませんが、ほのかに色気を漂わせる。たばこを吸う陽一の横に並んで一服を楽しむ場面も。2人の間に言葉はありませんが、静かな時間が流れて・・・。

1989年8月22日生まれ、東京都出身!ゲスの極み乙女。ではドラムス担当。女優としての活動名義は”さとうほなみ”ですが、”佐藤穂奈美”名義での活動も。これまで「連続テレビ小説 まんぷく」「ルパンの娘」「シェフは名探偵」「ファイトソング」などに出演しています。

川上圭子/MEGUMIさん


楓の上司でファッション誌の編集長。競争の激しい業界で結果を出し続け、確固たる地位を手にしました。副編集長の楓にとって圭子は憧れであり目標でもあります。ある日、楓の仕事現場に現れた圭子は楓にあることを告げ・・・。

1981年9月25日生まれ、岡山県出身!2001年デビューし、その後はバラエティやドラマ等で活躍。主な出演作品は、『HERO』『SS』『BABY BABY BABY!』、『風のハルカ』『いま会いにゆきます』『プライド』です!

「あなたがしてくれなくても」のキャストは、随時更新します☆

「あなたがしてくれなくても」あらすじネタバレ!

吉野みちはフタバ建設・営業推進部で働くOL。結婚して5年になる夫・陽一との仲は良いが、いつの間にか夫は自分に触れなくなりました。セックスレスになって2年。みちは人知れず悩みを抱えていました。

自分に魅力がないのか・・・悶々と思いを巡らせていたある日、みちはつい、会社の後輩・北原華に「どこで下着を買ってるの?」と聞いてしまいます。聞いてしまったことをごまかそうとしていると、そこに、営業一部の上司・新名誠が通りかかる。華は「奥様思い」と評判の新名にときめいている様子。

昼休みにみちがデパートの下着売り場にいると、突然華が派手な下着を差し出してきました。華は「そろそろ旦那さんにも刺激が必要」と無邪気に勧めます。自分も派手な下着を手に取り、「いつかニーニャ様の時のために」と積極的な華に、みちは「不倫はダメ」と釘を刺す。新名にはという妻がいるからだ。

華に勧められるがままに、下着を買って帰宅したみちを、レスのことでここ数日ギクシャクしていた陽一は抱きしめて、「今日は遅いから別の日に」と約束します。そして、約束の夜。みちは帰宅途中、会社にスマホを忘れたことに気づきます。

取りに戻ると、スマホには陽一から“少し遅くなる”と連絡が入っていましハルノ晴さんによる同名コミック(双葉社刊)。2017年から漫画雑誌『漫画アクション』で連載を開始し、話題にしづらいセックスレスの問題に直球で切り込んだ衝撃作として大きな話題を呼びました。た。またすれ違ってしまいそうな不安に一人駆られるみち。するとそこに新名が現れて…。

「あなたがしてくれなくても」原作はある?

この投稿をInstagramで見る

 

Akemi.K(@ageccho2)がシェアした投稿


「あなたがしてくれなくても」の原作は、ハルノ晴さんの同名コミック(双葉社刊)です。2017年から漫画雑誌『漫画アクション』で連載を開始し、話題にしづらいセックスレスの問題に直球で切り込んだ衝撃作として大きな話題を呼びました。

「あなたがしてくれなくても」主題歌は?

「あなたがしてくれなくても」の主題歌は、B’zのボーカリスト・稲葉浩志さん(ソロ名義)の新曲「Stray Hearts」に決定しました

本当は互いにもっと寄り添いたいと思いながらもすれ違い、じりじりと行き場をなくす感情、それでも何かを信じたい希望、登場人物たちのそんな心の彷徨を歌にできたらと思い「Stray Hearts」を作ったそうです。

「あなたがしてくれなくても」基本情報!

放送はいつ?

2023年4月13日スタート!!
毎週木曜日よる10:00から放送です。

スタッフも紹介!

原作:ハレノ晴さん『あなたがしてくれなくても』
脚本:市川貴幸さん・おかざきさとこさん・黒田狭さん
脚本協力:おかざきさとこさん
音楽:菅野祐悟さん
演出:西谷弘さん・髙野舞さん・三橋利行さん
プロデュース:三竿玲子さん
制作著作:フジテレビ

まとめ

今回は、「あなたがしてくれなくても」のキャスト相関図・あらすじネタバレ・原作・主題歌について紹介しました☆ドラマオリジナルのエッセンスもふんだんに盛り込んだ新たなストーリーが展開される予定です!均衡の崩れた夫婦に再生の道はあるのか?それとも危険な橋を渡ってしまうのか・・・!?ぜひご覧ください♪最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆