大河ドラマ

麒麟がくる/濱津隆之が役名なしで登場?!出演作や演技力にも注目!

『麒麟がくる』

2020年の大河ドラマは最も人気の高い「戦国時代」!長谷川博己さんが演じる『明智光秀』が主役のオリジナルストーリーです!そんな大河ドラマに、「カメラを止めるな!」で一躍ブレイクした”濱津隆之”さんが出演することが決まりました☆

ハナ
ハナ
濱津隆之さんが出演とか楽しみでしかない☆
サク
サク
大河ドラマは初出演だよね!これを機に次からも・・・って期待(笑)

今回は、役柄・プロフィール・代表作・評判など、濱津隆之さんについて紹介します♪

濱津隆之さんの役柄は?!

商人 役!

※濱津隆之さんは、第9話から”茶を売る京の商人役”としてレギュラー出演しますが役名はありません!

店を構えず、カゴなどを前後に取り付けた天秤棒を振り担いで商品を売り歩く行商人で、東庵や駒とは昔から仲が良いという設定です。

ハナ
ハナ
役名ないし、何て呼ぶ?!
サク
サク
濱津隆之さんの存在感が注目集めそうだね!

濱津隆之さんのコメント!

「豪華な方々の端っこで、ひょっこりと参加させていただけて恐縮しております」とコメントしています!

「麒麟がくる」あらすじ&放送日!

戦国時代の世は無秩序状態の中で、天下を統一して乱世をおさめようとする英雄たちが登場しはじめます。1540年代なかば、東西の要衝たる美濃の地に一人の若き虎がいましたた。名は明智十兵衛光秀!武士として低い身分ながら青年、光秀の胸の奥には静かな炎が燃えていました。

美濃の国は周囲に尾張の織田、駿河の今川、越前の朝倉に囲まれて常に攻め込まれる危険が・・・。若き虎は戦に駆り出されては、敵を撃破、その勇猛果敢な働きと戦略的才能が土岐家の筆頭家臣、斎藤利政の目にとまり抜擢されていきます。その利政こそ、いずれ土岐家をのっとり、美濃を手中におさめる「斎藤道三」その人でした。そこから、明智光秀の長きに渡る活躍が始まります。

【総合】午後8時~
【BSプレミアム】午後6時~
【BS4K】午前9時~

あわせて読みたい
【麒麟がくる】再放送や見逃し動画の視聴方法!放送休止期間はいつ?2020年/大河ドラマ「麒麟がくる」 いよいよ2020年の大河ドラマが2週間遅れてスタート!放送を楽しみにしている方が多く「放送時...

濱津隆之さんのプロフィール♪

この投稿をInstagramで見る

 

主人公《INDIEZ》全6話配信中!(@indiez_km)がシェアした投稿

名前:濱津隆之(はまつたかゆき)
本名:濱津隆之(はまつたかゆき)
生年月日:1981年8月25日
出身地:埼玉県川口市
血液型:A型
身長:175㎝
所属事務所:アニモプロデュース
趣味:音楽鑑賞・レコード

芸人からスタート!


昔から人を笑わせることが好きだった濱津隆之さん。中学生の時は、卓球部に所属しながら友達とコントのようなことばかりしていました。東洋学園大学では、学園祭のステージ上で行う企画を考える学園祭運営局企画班”に所属します。

司会進行を務めたり、ゲストのテツandトモやエスパー伊東さんなどのパフォーマンスを目の当たりにし、音楽か芸能かの道で食べていきたいと考えました。その後、2005年にNSC東京校に11期生として入所し、同期の木場光勇さんとお笑いコンビ「はまつとコバ」を組み、ボケを担当します。

同期の中ではトップクラスの成績だった濱津隆之さんは、お笑いライブにも何回か出演していました。しかし、音楽への興味も捨てきれずコンビ解散を申し入れ、1年も持たずに芸人を辞めています。

芸人からDJへ?!

芸人を辞め、ヒップホップのかっこよさに衝撃を受け”DJ”への転身を決意!大学時代にブレイクダンスの練習で負傷した際、ダンサーの後ろでレコードを回すDJの存在を知ったことがきっかけです。

その後、DJ.HAMAONE(ハマワン)という名前で活動を開始!しかし、DJだけで暮らしていくことは難しく、活動を停止します。芸能か音楽の世界にしか興味がなかった濱津隆之さんは、自分は役を演じることが好きなのではないかという思いに至り、30歳を手前にした2011年から役者活動を開始しました。

俳優業を開始!

エキストラの仕事をこなしていましたが、31歳の頃に養成所で知り合った先輩に誘われコメディものの舞台に初出演。映像作品は、短編映画や学生映画に数本出演したことがある程度でしたが、2017年頃から映像の世界にも意識を広げ、活動を開始します。

「今後の自分を変えるきっかけになれば」という動機でオーディションに参加。すると、映像作品初心者ながら映画『カメラを止めるな!』の主演・日暮隆之役に抜擢されました。『カメラを止めるな!』はインディーズ映画としては異例のヒットを記録!主演を務めた濱津隆之さんの演技も評価され、第42回日本アカデミー賞の優秀主演男優賞を受賞しました。

濱津隆之さんの代表作は?

絶メシロード/主演・須田民生 役

この投稿をInstagramで見る

 

はたしょーラーメン記(@hatashou_ramen)がシェアした投稿

物語:ごく普通の中年サラリーマンがストレスを発散させるために、「誰も誘わない」「誰も巻き込まない」「予算はお小遣いの範囲内」をモットーとして、金曜日の勤務後から土曜日の夕方までに車に乗って日本全国のどこかの絶滅しそうなメシを求めて1泊2日の旅をする物語です!

役柄:どこにでもいそうなごく普通のサラリーマンで、週末に自家用車で日本全国の絶メシを求めて1泊2日の旅を楽しんでいる。

ノーサイド・ゲーム 第3話・第4話・第7話 – 最終話/青野宏 役

物語:大泉洋さんが池井戸潤さんと初タッグです!低迷ラグビー部とともに再起に懸ける男の奮闘物語です。

役柄:カザマ商事が開発を進めるゴルフ場「府中グリーンカントリークラブ」の担当責任者で、元ラガーマン。実は君嶋も知らないカザマ商事のある秘密を抱えているという役でした!

ミラー・ツインズ Season1/田島修二 役

物語:幼い頃、誘拐事件により生き別れ、弟は刑事、兄は犯罪者として対極の人生を送る双子の兄弟が巻き起こすサスペンスです!

役柄:20年前、勇吾の誘拐事件を実行した犯人グループの1人を演じました。

その他の作品は?

【映画】
●魔法少年☆ワイルドバージン/ – 小池誠二郎 役
●ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜/原田雅彦 役

【ドラマ】
●SUITS/スーツ 第1話・第2話/井能昌文 役
●神酒クリニックで乾杯を 第4話/コーチ 石橋 役
●NHKスペシャル 詐欺の子/池谷敏行 役
●都立水商! 〜令和〜/ホスト科教師 小木曽義和 役
●私刑人〜正義の証明/私設秘書 山葉文雄 役

濱津隆之さんは映画やドラマだけでなく、バラエティー番組やウェブドラマなどに引っ張りだこです!その他、『痛快TV スカッとジャパン』での再現ドラマにも出演しています☆

濱津隆之さんの評判は?

濱津隆之さんが、どんな印象を持たれているのか紹介します!


濱津隆之さんの演技について検索すると「活舌が悪い」「微妙」という意見もありますが、『演技が上手い』『さすがアカデミー俳優』など、高評価の意見で溢れていました☆麒麟がくるの演技で、どんな存在感を放つのか注目ですね!

まとめ

今回は、『麒麟がくる』に登場する”濱津隆之”さんについて紹介しました☆役名がない役ですが、東庵や駒と仲が良いようなのでちょこちょこ出演するかもしれませんね♪「端っこでひょっこりと」とコメントしているので、見逃さないよう探しましょう(笑)

これからの活躍にも期待しています!最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆